【新潟・携帯電話・激安のピーズ】ウェブサイトはこちらから

2006年11月23日

こっちのブログサボってました(ToT)

061017_2125~0001.jpg

最近、仕事が忙しくこちらのブログサボっていました。
会社のHPが新しくなり、多分こちらのブログを誰も見ていないだうと
思い、こちらの旧ブログは、プライベートな事を記入していこうかな?
なんて思っています。
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 22:12 | Comment(18) | TrackBack(10) | 主任のつぶやき
2006年07月16日

ボーダフォンのメールアドレスが変更になります。

ボーダフォンが10月には、ソフトバンクに名称変更になります、

それに伴い、現在電話帳にボーダフォンのアドレスが入っている方、
アドレスのドメインが変更になります。

詳しくはこちらのページへ
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき

他社との絵文字メールとテレビ電話が楽しくなった。

絵文字メールが他社とのメールでも自動変換出来るようになりました。




〔DoCoMo絵文字〕
〔DoCoMo絵文字自動変換について〕


〔Vodafon絵文字自動変換について〕


auにつきましては9月からスタートします詳しくはここをクリック


テレビ電話については、ドコモのFoma←→ボーダフォン3Gであればテレビ電話が出来ます。


auにつきましては、年内にはテレビ電話が出来るように準備中です。


携帯からここへアクセスして下さい。


posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき
2006年02月23日

トリノオリンピック皆川賢太郎

今朝おきたら、女房が何やら『三条新聞見てみ!』っといわれ、
寝ぼけながらに、『何が載ってるんだ?』何て思いながら
新聞を見ると、うちの従兄弟の賢太郎が一面に出ていた!!
ここ最近、新聞やテレビで見かけているので、びっくりはしないけど、
賢太郎の記事の下に、岩室のおばちゃんが出ていた!!!
びっくりでした。
『何で?おばちゃんが新聞に?』
それもこの間、岩室に居る親父に用事があって、
『ついでだから、賢太郎の応援するのに、のぼり出すの手伝ってくれっ』
って言われて一緒に出したのぼりの前で撮った写真が新聞に掲載されていた。

朝から岩室のおばちゃんに、電話して聞いたら。

『昨日、取材に来たんだよ、
近く掲載しますねって言っていたんだけど、
もう載ったの?』

『何で、載ってんの?』

『綿やさんが、三条新聞に岩室から
すごい人が、オリンピックに出るから
是非取材してくれ、っとやり取りがあったみたいだよ!』

『なるほど』っと思った。

※『綿や』とは、うちのおじいちゃんの分家で、
岩室温泉で旅館をしている『割烹旅館綿や』さん。
私は、以前ここで3年くらい板前の修業をさせて
頂きました。『綿や』さんの社長さんには感謝です。

岩室温泉組合も、組合総出で賢太郎を応援してくれ
ポスターまで作っていただき感謝です。

世間では、今オリンピックで日本が『金メダル』がひとつも無く
寂しく、悔しい思いなのか、私や親戚の周りでは、
『是非、賢太郎君には金メダルを捕ってもらいたい』
っと言われますが、
確かに『メダルを捕って苗場の叔父さんや
岩室のばあちゃん達に見せてやってほしい、
日本にメダルを!とは思うが』

賢太郎自身が、楽しくSKIをして、
怪我無く頑張ってもらいたい、
それが、私達親戚の思いです。

身内の私が、書き込むのも何ですが、
2/25(土)に賢太郎が出場します。
アルペンのスラローム
是非、応援してやって下さい。

f85a9cce.jpg
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき
2005年12月28日

『おやぞう』さん

先日、社長の仲間の『おやぞう』さんが、お店に来られました。

『おやぞう』さんとは、今までは社長の知人(仲間)っという感じでしたが、
今年、ソフトバレーを『勝さん(社長の同級生)』も一緒に入ってくれた仲で、
今まで以上にお二人と僕達STAFFは、濃い関係にさせてもらえました。

社長が事務所に居たらから来る!!
っと言うのが当然の事でしたが、

『おやぞう』さんは、社長が居ないのに
事務所に顔を出してくれて、
しかも、裏口から来てくれました。
今までには無い光景に、

『嬉しかった!!』

これからも些細な事でもいいので、社長が事務所に居なくても
社長の知人の皆さん、たずねて下さいね。

『おやぞう』さん、『勝』さん!
来年も是非、5月の『燕市ソフトバレー大会』に、お時間が取れるようでしたら
またうちのチームメンバーとして入ってくださいね!!

posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき
2005年12月23日

永ちゃんが、ドラえもん??

たまたまうちの家内の妹から、ドラえもんのDVDを借りて
お店で子供さんたちが喜ぶかと思って店内で流した所、
エンディングテーマが流れたのが聞こえた。

『永ちゃん?』

声が似ていた!

吉田店の店長に聞いたところ

『永ちゃんですよ!有名ですよ、かなり前にワイドショーでも言ってましたよ!!』

知らなかった・・・!!
知らないのは僕だけのようでした(ToT)
dvd_23.jpeg


もうちょっと、世間の話題を勉強しなきゃ・・・
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき
2005年12月18日

大雪(T_T)

image/nwj-2005-12-18T19:54:09-1.jpg
今年初の大雪です!
皆さん、大雪の中の除雪お疲れ様です。
大変でしたね!!県央店は40センチ位かな?
かなり大変でした。
店長、相模さんご苦労様でした。

ブログを読んでいる皆さん!!
風邪や路面の凍結等での車の事故など
気をつけて下さいね!!

今年の忘年会は例年と比べて

盛り上がりましたね

特に『ビンゴ大会』と新入社員の『マジック』
テレビではよく見ますが、実際に見たのは初めてで

感動しました


某取引店の皆様、社長・専務、STAFFの皆さんありがとうございました。

次は新年会!!

又、楽しいお酒を飲みましょう!


※上記写真は先日の忘年会のです。

N-W-J.Minagawa
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき
2005年12月09日

パワー!!

明日から、『56歳』から分けてもらったパワーで
この12月、皆んなで
『ガンバロー!!』
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき

永ちゃんLive in 新潟Lots行ってきました!

役1年ぶりの永ちゃんのLiveに行ってきました。
昼過ぎに社長から

『今日、夕方何か用事ある?』
っとメールが来て、

『もしや?永ちゃんのお誘いかな?』
っと期待して電話をかけたら、やはりお誘いでした!!

前回、初めて永ちゃんの
『55Liveツアー』に連れて行ってもらった時は、
仕事が終わり次第?の時間に行ったために、スーツでしたが
今回は、革ジャンとブーツで行こうと決め、着替えていたら家内に、

『30過ぎて革ジャンなんていないよ!!』
なんて言われ、

『今日は、革ジャンなの!!』
っと言ったが、

『これにして行きな!普段から着ないんだから!』
っと言い返された。

社長から以前頂いた、『23区』のジャケットを着て
それから社長宅に向い、4時まで待機した。

社長から、
『革ジャンだよ今日は!!俺の貸すよ!!』
ラッキーでした!

今日は、革ジャンで行くつもりが、家内に服装を注意?され
ちょっとへこんでいたのだが、

『思いどうりの格好でLive に行ける!!』
社長!!ありがとうでした!!

Live会場に着き、会場はファンの熱気に包まれて、汗だくでした。

『カッコよかった〜』

『オジサンなのに、すっごくカッコよかった』
今回も期待どうりでした。
来年も、是非
社長・専務!誘ってください

※ちょっと残念だったのは、
『Shake!shake!shake!』
と生『止まらないHa〜Ha〜』
が聞けなかったのが残念でしたが、
『オンリー・ワン』
が聞けたから、
よかった!!

posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき
2005年11月20日

はせがわさんありがとう(^_^)V

早速お立ち寄りいただきありがとうございました!!
せっかく来ていただいたのに、あまりお話をする時間も無く
真に申し訳ございませんでした。
奥様、綺麗な方ですねムード
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 21:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき
2005年11月19日

久しぶりに来たお意気に入りの常連さんエルグランド4WDの彼!!

久しぶりに私が気に入ったお客さんが約1年ぶりに来店した。私が県央店に居た時(約6年前)からの常連だ!!数年前に吉田店に移動しても必ず吉田まで来てくれて何時もほんの数十分ではある会話ではあるが、私がこれほど気に入った人も居ないくらいに気に入った人だ!!私はそのお客さんと親しくなったのも、当然店舗を移動しても私の居るお店に来てくれるからだけではなく、そのお客さんが乗っている車のエルグランド4WDについての会話から始まり何時も話題が尽きないことだ!!ご家族の皆さんの携帯までお世話をさせて頂き、こんな私を頼って何時も楽しくさせてくれる、このお客様には感謝です。今後こういう付き合いを是非1人1人のお客様と増やして行きたいと、更に実感させてくれる年が少し年下の彼の顔に本当に今日は感謝した!!明日から(今から)又、彼のような関係をお客様1人1人とできるように心がけるぞ!!1月に又会いましょう!待っています!
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 19:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき
2005年11月14日

チームアルビレックス新潟アルペン皆川賢太郎

スキーのアルビレックス新潟(http://www.team-albirex.com/index2.php)の皆川賢太郎は私の従兄弟です手(チョキ)従兄弟といってもなかなか忙しい立場の男なのでなかなか会えませんもうやだ〜(悲しい顔)先日、久しぶりにアルビレックスのホームページを見たら賢太郎ブログが始まっていましたがく〜(落胆した顔)思わずブログのコメントに記入しちゃいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)本当は身内なんだから直接話せばいいのだが、連絡先がよくわからないあせあせ(飛び散る汗)あったらーっ(汗)おじさん(うちの親父の弟※賢太郎の父http://www.naeba-haiji.com/)に電話すればいいんだあせあせ(飛び散る汗)っと思い電話しましたが、今出掛けていたみたいで居ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)しかし従兄弟や兄弟といえど大人になったらなかなか会えないな〜っと思い。少し寂しい感じがしましたもうやだ〜(悲しい顔)身内が皆で顔を合わせるときって、結婚式か、お葬式くらいなものでなかなか会う機会が無いダッシュ(走り出すさま)親父と色々と相談して今後は別のきっかけを作って皆が会えるような機会を作ろうと思いました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき

信頼関係

先日の日曜日に専務にうちの子供を預かってもらいましたわーい(嬉しい顔)最近子供(優希)の機嫌が悪くちっ(怒った顔)泣いてばかりなのでもうやだ〜(悲しい顔)大変だろうなーがく〜(落胆した顔)なんて思っていたら専務の三男(4歳、七海)が居たおかげで『よく寝ていい子だったよ』わーい(嬉しい顔)と夕方迎えに行ったら言って頂き安心しましたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)平日も福祉ボランティアの人に夕方まで預かってもらっているのですが、日報を見るとまあまあいい子にしているようで、家に帰ると『ギャーギャーあせあせ(飛び散る汗)』とすごいようですもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)社長・専務一家全員に可愛がられてその日は夜もいい子にして寝てくれました眠い(睡眠)夜に専務に感謝の気持ちと、またお願いできますかexclamation&questionメールをした所、『心配だったと思うけど、いつでもどうぞ』と言っていただき感謝ですm(__)m心配は全然していませんでしたexclamation僕を可愛がってくれている人なら、僕の子ならなおの事可愛がってくれると信用してますからexclamation×2近い将来、優希と七海が大きくなったら、例えばうちがディズニーランドに行くとかあった場合は、一緒に連れて行ってあげたいなぁ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)なんて思ってました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)しかし手(パー)exclamationうちの子は0才児にして、外ヅラはよくしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)とか思ってんだろうかexclamation&questionちなみに昨日会社に用事があって子供を連れて行ったのですが、帰りがけに外で社長の車(セダン)が通り過ぎたのを見て、会社に寄ってくれるな〜exclamation&question何て思っていたらやっぱり寄ってくれました。人との信頼や出会いって大事なことですよね〜わーい(嬉しい顔)
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき
2005年11月08日

ソフトバレー大会 初勝利!!V(^o^)V

11/6(日)晴れに吉田町町民ソフトバレー大会が開催された目前日からワクワクし猫学生の時に修学旅行前日や運動会前日のように楽しくて寝れなく、昔を思い出し何時もは、なかなか朝は起きれないのに、こういう日に限って明日は早起き時計できるんだろうなーexclamationなんて思っていたら案の定朝早く起きれた手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)私は今回の大会には出場はしない予定でしたが、ピーズの取引先の会社も今バレー大会に出場し、病欠等で人数が足りないのでヘルプを頼むという事で急遽出場しました。某チームはピーズより後で結成された為になかなか個人差が激しく上手くお手伝いが出来るか心配でしたががく〜(落胆した顔)それなりには出来たのかなーexclamation&questionとは思いました。1セット2セットストレート負けでしたがもうやだ〜(悲しい顔)相手チームも同じくらいの所にあたり、なかなかいい試合にはなりました手(グー)ふらふら手(チョキ)ピーズの試合はお昼近くで私は、お店を開けなくてはならない為に9時頃には会場から移動しふらふら出る予定の無い試合に出させてもらった勢いで、今日は何人でもいちどきにお客様への対応ができるという自信で1日を過ごしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)でもピーズの試合が気になり1回戦は勝ったんだろうかexclamation&questionと気にしていた所、社長の長男からメールが『勝てそうだ手(チョキ)ドコモポイント手(チョキ)』ときたので自分がそこに居るかのようにドキドキしていました手(チョキ)猫手(チョキ)何十分後に長男と西川店店長から演劇勝った演劇メールが来て私も嬉しく丁度車(セダン)で移動中だったので思わずすぐ西川店店長に電話し本当に嬉しく思い手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)やっと念願の『初勝利』ができたパンチ犬手(チョキ)来年の燕市のソフトバレー大会に向けて今度は出場するので、それまでには今より成長した自分で勝ちたいなパンチわーい(嬉しい顔)パンチ
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき
2005年10月26日

吉田町ソフトバレー大会近し!!

昨年から始めたピーズのSTAFFで構成されたソフトバレーTEAMですが、何年も前から私自身が(ピーズに入社する前から)勤めた会社がきっかけで知り合った仲間だが、何かスポーツ等で仕事以外の事に取り組みたいという思いがあり現在ピーズでそれが一昨年からできた事に喜んでおり手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)現在初めてエントリーした昨年の吉田町ソフトバレー大会(毎年11月開催)に今年も出場exclamation×2昨年は始めたばかりの事で普通のバレーボールとは違いボールが軟らかくコートに入る人数も違い(私の知る限り4人制と7人制がある)なかなか奥深いスポーツでありとても楽しい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)(私は高校3年間の球技大会でバレーをやっていました)世間一般では、社会人になると対外ゴルフというのが多く又、チームプレーの社会人野球(ほぼ男性のみ)社会人サッカー(やはりほぼ男性)が有り面白いが、ピーズにおいては、女性STAFFが多いため(携帯電話販売店等は、女性STAFFが多い)みんなで出来るスポーツとして最高の競技だと思う手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)昨年の大会で見た他のチーム構成も老若男女問わずいり混じったチーム等のプレーを目て、いつかはあれだけ仕事+スポーツの良い連携が取れればなー(現在仕事においては決定手(チョキ))何て思い今年の大会がやってきました猫今年の吉田町の大会に私は出れませんがもうやだ〜(悲しい顔)大会にでるチームメイトにはまず勝ってもらいたい手(グー)exclamation×2(来年の燕市の大会には絶対でるぞーーー手(グー)わーい(嬉しい顔))毎週練習を見ていると昨年より上手くなったSTAFFを目て今年は優勝までは無理だと思うが、まず公式大会exclamation&questionでの1勝が出来そうな感じがしてきました手(チョキ)チームメイトには社長と社長の長男も入っておりこれがまた良い連携プレーで目ていると、自分も子供が大きくなったらこんな親子関係で一緒にスポーツ出来たらいいなーわーい(嬉しい顔)何て思って見ていますひらめきみんな怪我など病院しないようにガンバロー手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 12:51 | Comment(0) | 主任のつぶやき
2005年10月22日

新店長誕生!頑張れ!!

先日、ピーズ県央店の旧店長が出産の為退社しもうやだ〜(悲しい顔)新店長が野神店長に変わりましたわーい(嬉しい顔)今までの店長のやり方も大事ですが、そこから学んだ事を活かし、更なる店舗作り、お客様との交流を深めて新生ピーズとして新店長なりのやり方で頑張っていって欲しいです手(チョキ)今後は、今までに店長では無かったが故に初めてする経験もあると思いますが、イッパイあせあせ(飛び散る汗)イッパイあせあせ(飛び散る汗)にはならない様にねexclamation×2仕事に対しての心構えや考え方は今まで見てきて目間違っていない店長なので、このブログを見ていただいた方は、是非わーい(嬉しい顔)頑張り屋の新店長の居るピーズ県央店にご来店下さいわーい(嬉しい顔)ピーズ吉田店、ピーズ巻店、ピーズ西川店も新店長に負け図のすばらしいスタッフ犬や店長猫が更なるお客様への接客を試みてお待ち致しております。是非ご来店くださいませ手(チョキ)手(チョキ)
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 13:25 | Comment(0) | 主任のつぶやき
2005年10月18日

ピーズ県央店 古川店長お疲れ様でしたm(__)m

ピーズ県央店の古川店長がこの度大変喜ばしく男の子わーい(嬉しい顔)を出産しました手(チョキ)うちの子と同い年(うちは3ヶ月)で、これからはお互い同じ年の子を持つ親として頑張ってほしいです。悲しいかなもうやだ〜(悲しい顔)会社として優秀なSTAFF、仲間としての毎日が無くなってしまうのがすごく寂しく感じますもうやだ〜(悲しい顔)でもこれからはOBとして県央店や他の店に行った際に何か気がついたら店長や責任者にアドバイスして下さい。母親として頑張ってね手(チョキ)仲間というのは変わらないから!!
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 18:32 | Comment(0) | 主任のつぶやき
2005年09月25日

久しぶりにキャンペーンしました(^-^)v

image/nwj-2005-09-25T18:25:04-1.JPGimage/nwj-2005-09-25T18:25:04-2.JPG久しぶりにピーズスタッフでキャンペーンをやりました。午前中は雨で今日は出来ないかと思っていましたが、午後から晴れたのでよかった〜(^.^)やっぱりキャンペーンする時は着ぐるみ着てじゃないと、道行く車の注目をあびて楽しい!ただ着ぐるみの中は熱くて大変だけど、、、。でも一際目立つことであればヨシ!また近々やりたいな〜(^-^)
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 18:25 | Comment(0) | 主任のつぶやき
2005年09月10日

子供と一緒に過ごした1日

昨日初めて子供と一緒にお風呂に入りましたわーい(嬉しい顔)今まで沐浴だったのですが首も少しではありますが座ってきた感じでなかなかいいものでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)子供も裸にした時はギャーギャーあせあせ(飛び散る汗)と泣いていましたがお風呂にいれたとたんに泣き止んで良い子にしてくれたのでホッとしましたダッシュ(走り出すさま)あと最近感覚というか目がよく見えてきているのかexclamation&question昨日は沢山のわーい(嬉しい顔)を見れました。子供のわーい(嬉しい顔)ってあどけなく可愛いものでした。(何しても可愛いけど揺れるハート)今晩もあのあどけないわーい(嬉しい顔)が見れるか家に帰るのが楽しみです手(チョキ)
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 12:44 | 主任のつぶやき
2005年09月03日

auキャンペーンが久しぶりに来ました。

久々にauのキャンペーンが吉田店に入りました。お店も活気が出て来客されたお客様も多く、子供達も喜んでくれてよかった( ^_^)/添付ファイルが動画を送ったけど見れるのかな?
N-W-J.Minagawa
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 12:03 | 主任のつぶやき
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

