【新潟・携帯電話・激安のピーズ】ウェブサイトはこちらから

2006年03月27日

今日もがんばります!!

お客様としてご来店頂いてから、いつも店の前を通るたびにクラクションを鳴らしてあいさつしてくれる小山さん! 
昨日もありがとうございました! 
私も挨拶を返すことができました!ホント良かった!!

小山さんとは共通の知人がいるということもあって仲良くさせて頂いてるのですが、仲良しなお客様ができるということはすごく嬉しい事ですね。
お客様の一言で「よぉーし!今日もがんばるぞ!!」という気持ちにさせて頂いてます。毎日たくさんのお客様と出会う中で小山さんのような仲良しなお客様がもっとたくさん出来たらいいな!

小山さーん!!
いつもありがとー! 
バイバイ出来ないときもあってごめんなさい!!
でも、小山さんのおかげであたしはいつもやる気満々だよー!
また店の前通るときはプップー!ってしていってくださいね!
あたしも力いっぱい手を振ってさけびますから!(笑)
また店に遊びにきてくださいねー!!

posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ
2006年02月05日

除雪機・その後編

2月5日(日)

昨夜の「プチ同級会」で2次会会場へ移動する際、
「おい!すんげー雪らけど!大丈夫らか?」
わずか数時間の内に15センチ程の雪が積もり、
その雪は2次会を終え、外に出たとき(午前1時)には20センチ以上になっていた。

明日は除雪決定だな!

早起きをし、自慢の「赤い除雪機」を車に積んで
「いざ、出発!」
「ガガガガガガー!ダダダダダダー!」
「はい終了!さすが、機械は早い!」

得意げに自宅の廻りもガガガッガッスコ
「あれれ?どうした?」

雪を書き込むローターが回っていない、ええっ故障?
レバーを何度も押したり、ワイヤーを引っ張ったり、
終いにはガクンガクンと本体を揺さぶったりしたが回らない!

原因は解らないが、持ち前の好奇心が本体のネジを緩めはじめる。
カパッ!カバーを開けたらベルトが2本見えた。
よく見ると1本が切れていたので、
「原因発見!」
切れたベルトを手に「コ○リ」に直行!

同じベルトを探すが、長さは合うが幅が微妙に細い、
「あの輪とあの輪を繋いで廻すだけだから」
と似たようなベルトを買って帰り、早速修理工に変身!

素人目には簡単そうにみえたベルト交換も、初めては要領が解らずあちこちのカバーを外して悪戦苦闘の末、なんとか装着完了。
いざエンジン始動「ブルーン」レバーを握る「廻れ!」・・・
「廻らない」幅が狭い分だけ現物より多少の緩みがでるようだ。

即効で「コ○リ」に行き、ひとつ下のサイズを買ってきて再度装着。
さすがに2度目は簡単にいき、最初から付き合っていた次男が
「お父さんすごいね!プロみたい!今度は大丈夫?」
「おう!その予定だ!よしエンジン掛けるぞ!」

「ブルーン」レバーON!
「廻れ!廻ったか?」
「廻ったよ!大成功だよお父さん!」

「よしよし、予期せぬ事態でも慌てずに原因を究明し、何でも専門業者に依頼するでは無く、自分で修理できる事は自分でやる。オールマイティなお父さん!自慢のお父さんって感じだな!次男よ明日は学校で友達に自慢しろよ・・・」

と心の中で思いながら、ほとんど手付かず状態の我が家の雪に着手することにした。
エンジンの音を聞きつけ、3男も登場!
3人でワクワクしながら、さあ除雪隊よ出発!

「こんな雪、10分もあれば完璧だ!我が家の周りが町内で1番綺麗さ!いけー!」

ん?んん?どした?

「廻ってないよ、お父さん!」
「そんなはずは無い!さっき廻ってたじゃん!」

ん?んん?なんか臭い!

応用の利く物と利かない物があるように、規格と違うベルトは雪のない時には立派に役目を果たしたが、現場では無理があったようで、ローターを雪と共に廻す力は無くひたすら滑りまくり焦げ臭い臭いを放っていた。

「次男よ、こういう失敗が後の成功に繋がるんだぞ!めげては駄目だぞ!結果では無いんだ、挑んだ事に意義があるんだ!そのことをお父さんから学んだと誇りに思え・・・」

心の叫びは複雑になり、目の前の次男と3男も微妙な顔をしていた。

本日はタイムアウト!3度目の正直は明日以降に規格のベルトを調達してリトライすることを堅く誓った!(それまで雪が降らぬことを祈る)

その後の夕食でも、誰も「除雪機」の話題には触れなかった・・・
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ
2006年01月28日

再再再・・・確認ミス 

1月28日(土)

県のPTA理事会が午後からあるため、店を回りながら新潟に向かった。
時間に余裕を持って出たので遅刻は絶対にありえない、と思いながら・・・

昨日も新潟に行ったのだが、集合時間は6時30分
5時10分には出発し高速に乗り
「少し早く着く位で丁度いいよね」
などと女房と話しながら余裕で新潟に向う途中、
夕方の新新バイパスの渋滞を恐れ、亀田ICまで行こうと的確な判断をする。

「お父さん、降りないの?」
「おう!この時間はパイパスが混んで動かないから亀田まで行くよ!」
「そう、大丈夫?間違えないでね!」
「おう!任せておけ!」

新潟西ICを過ぎジャンクションを亀田方面に向かう
「お父さん、こっちでいいの?福島って書いてあるけど?」
「おう、こっち方面でいいはずだ!前に間違ったから大丈夫!」
5分程暗い道のりを走ると、次のICの看板が見えてきた
新津12km
「いやーやっぱり間違えた!ごめん」

この2年間で「亀田IC」で降りようとしたことが今日で2回目、
前回も同じ間違えをし「新津IC」まで行って戻ってきた。

車にはナビも付いているのに、そういうときに限って余計な自信から頼っていない。

結局、昨日は15分の遅刻をしてしまい、先方にご迷惑をかけてしまった。

2時10分前に会場に着き、車を止め建物に向かう
「えっ!なんで?早すぎたかな?」
エレベーターは開かない。何でだろうと思いながら内心嫌な予感が
「今日じゃない?」
車に戻り案内を確認すると、会場が違う・時間も違う!

「案内」は1ヶ月も前から届いていたのに、議事内容は確認したが時間と場所はいつも通りとあいまいにみていた結果だった。

幸いなことに開始が2時30分からだったので、慌てることなく時間前に着くことが出来た。
素知らぬ顔で会議に参加したが、私以外で会場間違えをした人はいない様子。

最近、だろう・だろうが大きなミスを招いている。
人間としての心の基本を問うと同時に、行動に対しての基本を改めなければと思った。
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

お食事会

1月27日(金)

取引先のそのまた上の取引先より「食事会」のお誘いを受け
ホテル日航で中華料理をご馳走になってきた。

中華のフルコースなど数えるほどしか経験が無く、
ましてや案内されたのは完全な個室(部屋には革張りの応接セットまである)
テーブルの上にはガラスで出来たラウンドテーブル。

大皿でドン!後は各自で取り分けて・・・
と思っていたら、全てサービスの人がテーブルの横でとりわけ運んでくれる。

料理はとにかく「最高」でした。
コースの中には「ブーメラン」のような○○ヒレまであった。

一流といわれる企業の接待とは、金額もさることながら(実際は不明だが)
会話の内容や雰囲気つくりが、社内での上下関係から絶妙に生かされていて
そこに関わる人たちの人格や気配りに驚かされた。

デザートを食べ終え、会話の区切りの頃社員の方が
「お車のキーとナンバーは?」
とそっと聞きにこられ
その後の会話が終わるころには
「玄関にお車の用意と代行を待たせてあります」
上司の方が支持することなく、絶妙なタイミングで事が運ばれていた。

気がつけば最後に話した
「これからも拡販にご協力ください。」
の主旨を完全に受け取り
「よし!がんばるぞー!」
と気合満々の私が出来上がっていた。

今回の食事会で改めて感じたことは
どんな大企業であろうが、偉い人であろうが、高級であろうが
人としての「心」「思いやり」を基本としており、
その人ほど人間臭い部分が多くあり、興味を持ち、
気がつけば、仕事のことや立場を忘れて互いに会話の中身を楽しんで大笑いしていた。

その人柄が、多くの人を育て、会社を大きくし、取り巻く人や環境まで良い方向に導いていっている。
かくもそういう人に、会社にしようと強く誓った。

とても勉強になり、刺激になった食事会でした。
本当に有難うございました。
(取引先のT支店長にも、感謝です。)
次はみんなで、ゴルフ行きましょう!

ホテル日航の中華料理「桃季」は本当に美味しく
スタッフの方々も最高のサービスでもてなしてくれました。

いつか、みんなを連れていってあげたいな・・・
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ
2005年12月15日

忘年会〜☆☆

忘年会からA日たち、すっかり体力も復活ですっ↑↑(*^∀')忘年会では日頃聞けないたくさんのお話をきき、今年を反省し、来年にむけて頑張ろうと思いました☆☆そして…カラオケへ!!みんな盛り上がりまくりで♪気付けば4時Σ(o□o!!)その5時間後にはちゃんと授業うけてましたッ☆☆
疲れましたがと〜っても楽しい忘年会でした♪来年が楽しみです(^□-☆)
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ
2005年12月14日

☆忘年会☆

どーもexclamationコロ助ですモバQ
昨日は忘年会でしたっビールぴかぴか(新しい)おいしいご飯においしいお酒でみんなニコニコわーい(嬉しい顔)ドキドキビンゴプレゼント&びっくり!マジックスペードよーっし!!テンション上がった所で2次会のカラオケ大会へ行くぞぉーカラオケ

………って、寒っ(≧Д≦;)!!
凍えながら近くのカラオケ屋さんまで歩いていきましたあせあせ(飛び散る汗)ちょっぴり下がったテンションで到着しても『永ちゃんコール演劇」で一気に復活手(チョキ)exclamation×2グッド(上向き矢印)
「永ちゃんるんるん永ちゃんるんるん
ノリノリで歌っているうちに気が付いたらAM4:00ふらふらexclamation×2
ヤバイ…明日起きれるかなたらーっ(汗)チョット心配だけど、楽しかったからまぁいっかわーい(嬉しい顔)ひらめきなーんて思いながら朝は目がパッチリ目ぴかぴか(新しい)
私チョットすごいかも!って思うのは自分だけ??

すごっく楽しかった忘年会るんるん
来年はコロ助が幹事させていただきますっexclamation×2 
 
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ
2005年11月12日

調整日!

11月11日(金)

「お父さん、今日は何の日か解る?」小6の次男の質問攻めの第一弾!
次男はとにかく何でもかんでも聞きたがる(聞いた事を忘れて何度も質問する)、そのくせ面倒くさがりで、丁寧に説明をすると途中から聞いていない!そんなところが子供なんだが・・
質問に対し、「うーん、1が4つだから松本伊代(14)の日か?」
「違う!」
「じゃあ、1と4で石の日か?」
「違う!」
「降参!何の日?」心の中では「獣医か?王風か?サッカーか?くどい人か?」などと駆け巡っていたのだが・・・
「答えは、さけの日」
「さけって?」
「魚の鮭」
「なんで?」
「魚へんに土2つ、十一・十一だから鮭」
「うまい!考え付かなかった」
女房は隣でずっと、「えっとねー、解るけど思い出せないなー」
答えと同時に「そうそう!鮭!私知ってた!」とずるい!
長男は知らない時は、無関心を装って聞いていない振りをする!
どこで仕入れてきたのか、私が知らないことを見越しての質問だった。
次男はこれで一生、「鮭」という字を忘れることは無いだろうと思った。
私は「躾」「髪」をやはり、そんな感覚で憶えていた。

夕方のニュースか何かでやっていたそうだが
「000−7777−7777の携帯番号は1億円もするんだって!店にある?」
「他でも数字が揃ったりしてると何十万とか高いんだって!お父さんのやお母さんのも高い?」
「そんなに揃ったのはないし、あってもお父さんの店では値段は一緒だよ」
学校などで同じニュースを見た友達に聞かれたら、「ちゃんと説明しろよ!」と願った!

連日のお出かけ(私用は一切無し)で久しぶりに夜を家族と過ごした。
「今日も出かけるの?」と言われる事に、
「さみしいか?」と聞けば答えは4者4様!
長男「別に」出た!私の嫌いな返事!
たいがい何時になろうともリビングで王様のようにして起きている16歳は、居ない感覚は薄いようだ!酔って帰る親父の襲撃に、なんだかんだいっても喜んでいるみたい?

次男「うん!」との返事とは裏腹に「うるさい存在」が一人居ないことは、どこかうれしい部分もあるようだ!反抗期気味の小6は、私が居ないと母親には勝っているつもりで居るようだ!

3男「行ってらっしゃい!お土産買ってきて!」滅多に買って来ないのに、日数の感覚がまだ無いせいか、少し前まで駄々をこねていたが、機嫌よく送り出してくれるようになった3歳!

女房「お父さんいないから、夕飯は簡単に!」と言ってはいるが、居ないときにみんなで相談して私の嫌いな物を食べているようだ!(私の嫌いな物、魚の頭やアラを煮たの・軟骨・汁っぽいパスタ)

何日か振りに家族揃っての夕食を過ごし、3男と一緒に風呂に入る!最近はゴーグルを付けて頭をお湯に全部浸けられるようになったとの事、自信満々の顔でリクエストに答えてくれた!
「今日はお父さんと寝んねしよう!」
女房がブックオフで新しい絵本を買ってきた(我が家はリサイクルが大好き)ので、こっちが興奮気味に「いいものがあるよー」と勿体つけながら差し出す、
「どうしたのこれ?誰がくれたの?」
「買ってきたの!ほらここに値段が張ってあるよ、105円って!」
「えへへっ!ひゃくごえん?」
金銭感覚も無い幼児が、何故か笑ったことが不思議!
結局、「これはいや!いつもの本を読んで!」とかれこれ半年以上も見続けている「3歳の本」を読まされることになった!
一区切りが終わり、「よし!お終い!おやすみ!」「おやすみ」これで5分もすれば寝る!
ついつい一緒に1時間ほど寝てしまった!
リビングには、日頃の入浴・寝かしつけを休めた女房が長男と隣同士(女房はカーペットの上で長男はその隣のテーブルの中)で並んで寝息を立てていた。

たまに居るから良いのか?心地よいと感じているのは私だけなのか?など考えずに、久しぶりにのんびりとした夜を過ごし、家族にとって体も心も癒された調整日でした。

また、明後日の夜から出かけはじめるぞー!11月・12月は何かと夜が忙しい!

posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ
2005年10月22日

10月上旬の人気ランキング発表!!!

【DoCoMo】
1P700i2N700i3P701iD4P901is5SH700is
【au】
1W31T2W32SA3W31KU4W32H5W32K
【Vodafon】
1V501T2V302SH3V603SH4V603T5V501T
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 13:37 | Comment(0) | スタッフブログ
2005年09月19日

敬老の日 スペシャルプライス!

9月19日は敬老の日ですね。d(^-^)ニコ
ということで、使いやすい親切設計の携帯電話を
普段以上にお求めやすいスペシャルプライスにて
ご用意をさせていただきました!\(^o^)/

新潟携帯電話激安のピーズ [9月のオススメ]

詳細は上記リンクにて!
ぜひぜひピーズにご来店下さい!
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 10:37 | スタッフブログ
2005年09月10日

ピーズ激安携帯販売ランキング9/3〜9/9まで!

ドコモわーい(嬉しい顔)1位P901isちっ(怒った顔)2位P700iがく〜(落胆した顔)3位SH700isもうやだ〜(悲しい顔)4位N901isふらふら5位N700i
auわーい(嬉しい顔)1位G'zOneちっ(怒った顔)2位W32SAがく〜(落胆した顔)3位W31Tもうやだ〜(悲しい顔)4位A5521CAふらふら5位A5511T
Vodafoneわーい(嬉しい顔)1位V501Tちっ(怒った顔)2位V603Tがく〜(落胆した顔)3位V302T4位V501SHふらふら5位V603SH
でした。猫
ドコモ赤丸急上昇右斜め上P900IV右斜め上(在庫限り)モバQ新規手(チョキ)機種変更(M0VAphone toFOMA犬FOMAphone toFOMA)10ヶ月以上ご利用で0円早い者勝ちですわーい(嬉しい顔)
au人気のTV付き携帯W32SA全色若干数入荷いたしましたわーい(嬉しい顔)
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 11:28 | スタッフブログ
2005年09月02日

幸せだな〜(^0^)

去年からピーズでは幸せな報告が!結婚にオメデタに(^^)イイですね〜幸せって!!
そんなピーズに遊びに来れば幸せになれるかも♪♪♪
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 15:22 | スタッフブログ
2005年07月29日

主任の子育て日記

最近子供が丸くなってきた感じです。ミルクを飲む量も今まで以上に増え元気に育っているなって感じがします。子供の成長過程をこうやって見ていくと自分も昔はこんな感じで父親や母親にこうやって育ててもらったんだなーなんておもう今日この頃です。
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 17:22 | スタッフブログ
2005年07月10日

サイトが完成しました。

ネットワークジャパンのホームページができました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 14:27 | スタッフブログ
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

