【新潟・携帯電話・激安のピーズ】ウェブサイトはこちらから

2006年09月22日

もったいない仮面!

9月21日(木)

昨夜の同友会例会で同席したY社長と先日催した
「ホールインワン・還暦祝い祝賀会」
の引き出物?記念品?のお話をした。

私「ホールインワンの記念での社長の名前入りボール記念に飾ってますよ!もったいなくて使えませんよね?」
社「俺の友人は数日前に最初のティーショットでOBで無くし、残りの1個もOBでもう全部無くなったらしいよ!」
私「僕は使えそうもないな・・・」

私「ところでもう一つの「シャケの味噌漬け」はもう食べましたか?すごく美味しそうなシャケでしたけど」
社「えっ!まだ食べてないの?早くしないと食べれなくなるよ!」
私「ええ、解っているんですけど女房がなかなか・・・」

周りにいた当日の同席者数名にも「シャケ」を食べたか聞いてみる。
A「おーあれね、そういえばやっと昨日食べたよ!」
B「家も昨日食べた!」
私「いただいてから約1週間経ちますよね」

「ああいうのは何故かもったいながって中々食べないんだよね!」

どうやら我が家だけではないらしい!
早速今日の朝、女房にボールの話とシャケの話を伝える。
「そっかーじゃあ家も今夜にでも食べようか?」

よそ様が食べた話を聞かなければ、あと何日冷蔵庫で鎮座していたことだろう。

今夜のメイン!昨夜の「から揚げ」(私がいなかったので揚げてない鳥肉が沢山残っていた)の残りに野菜を加えた炒め物!

「おいおい!シャケは?今夜食べるって言ったじゃん!」
「なんか、もったいなくなって・・・」

こんなやり取りが何日も続いた結果、ようやく女房はシャケを焼き網に乗せた!

味は?   最高でした!
「これは、つまみにはもったいない!やっぱりご飯じゃないと駄目だ!」
あんまり美味しくて早めに晩酌を切り上げて、久しぶりに夕食時に「ごはん」をいただきました!

女「ところでボールだけど、私の分も入れて4個もあるんだから使う?」
私「もったいないから使わない!」
女「アレを使ったら、ホールインワン出るかもよ!」
私「やっと今日シャケ食べたから、次には俺も入るかもよ!」


posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。