【新潟・携帯電話・激安のピーズ】ウェブサイトはこちらから

2006年09月12日

夏にご用心!

9月11日(月)

先週の土曜日に真夏のゴルフを体験してきて、積みっぱなしのキャディーバッグをやっと車から降ろす。

空になったペットボトルやごみをバッグから出しながら、折れたティーや何故か無くなってしまったボールを補充する。

バッグのポケットを開け、一番に目に付いたグローブを手にする。
習慣なのか癖なのか、何故かグローブを鼻先に近づける。

「何じゃこりゃあー!臭っさー!」

一昨日は真夏のような暑さで、シャツもズボンもビショビショ状態!パンツだって気持ち悪いほどにビショビショ!

当然のようにグローブもビショビショだった。
衣類はお風呂に入った際にビニール袋に入れ、当日のうちに洗濯カゴに入れたのだが、グローブだけはバックが違うし、あんまり気にしていなかった。

「臭い!臭い!」(臭いは各自がご想像ください)
と言いながらも、何故か何度も嗅いでいる私。

失敗?失態?横着?
どれでも当てはまるのだが、何だか少し恥ずかしい!

「おーい!お前のキャディバックの中のグローブ臭いだろ?すんげえ臭いすんじゃないの?」
恥ずかしい思いを共有するためにも、女房に問いかけて見る。
「全然臭くないよ!私はほとんど毎回洗っているよ!」
「えっ!そうなの?俺のはすごいよ!嗅ぐ?」
「いい!嗅がなくても想像できる!」

「この際だから、バッグに入っているの全部洗って!ついでにシューズのインナーも!」
「他の洗濯物とは別で?」
「・・・・」

やり取りを終えた後も、何だか妙に手が臭う!
このまま何日も気が付かなかったら・・・
次のゴルフで手にしたら・・・
想像するだけで、スコアが10打も余計になりそうな気分!

皆さんの中にもキャディバッグの中に発酵中のグローブが眠ってませんか?
特に「夏はご用心」ですよ!

そういえば買ってから何年間もそのままのヘッドカバーであるが、アレって洗うもの?(臭いはしない)
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

