【新潟・携帯電話・激安のピーズ】ウェブサイトはこちらから

2006年02月23日

トリノオリンピック皆川賢太郎

今朝おきたら、女房が何やら『三条新聞見てみ!』っといわれ、
寝ぼけながらに、『何が載ってるんだ?』何て思いながら
新聞を見ると、うちの従兄弟の賢太郎が一面に出ていた!!
ここ最近、新聞やテレビで見かけているので、びっくりはしないけど、
賢太郎の記事の下に、岩室のおばちゃんが出ていた!!!
びっくりでした。
『何で?おばちゃんが新聞に?』
それもこの間、岩室に居る親父に用事があって、
『ついでだから、賢太郎の応援するのに、のぼり出すの手伝ってくれっ』
って言われて一緒に出したのぼりの前で撮った写真が新聞に掲載されていた。

朝から岩室のおばちゃんに、電話して聞いたら。

『昨日、取材に来たんだよ、
近く掲載しますねって言っていたんだけど、
もう載ったの?』

『何で、載ってんの?』

『綿やさんが、三条新聞に岩室から
すごい人が、オリンピックに出るから
是非取材してくれ、っとやり取りがあったみたいだよ!』

『なるほど』っと思った。

※『綿や』とは、うちのおじいちゃんの分家で、
岩室温泉で旅館をしている『割烹旅館綿や』さん。
私は、以前ここで3年くらい板前の修業をさせて
頂きました。『綿や』さんの社長さんには感謝です。

岩室温泉組合も、組合総出で賢太郎を応援してくれ
ポスターまで作っていただき感謝です。

世間では、今オリンピックで日本が『金メダル』がひとつも無く
寂しく、悔しい思いなのか、私や親戚の周りでは、
『是非、賢太郎君には金メダルを捕ってもらいたい』
っと言われますが、
確かに『メダルを捕って苗場の叔父さんや
岩室のばあちゃん達に見せてやってほしい、
日本にメダルを!とは思うが』

賢太郎自身が、楽しくSKIをして、
怪我無く頑張ってもらいたい、
それが、私達親戚の思いです。

身内の私が、書き込むのも何ですが、
2/25(土)に賢太郎が出場します。
アルペンのスラローム
是非、応援してやって下さい。

f85a9cce.jpgf85a9cce.jpg
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。