【新潟・携帯電話・激安のピーズ】ウェブサイトはこちらから

2006年07月29日

MYカー

昨日ついに4台目になる新しい車が届きました車(セダン)代車に少し荷物を積んでいたので新車の方へ運び出している時に気分がルンルンるんるんでスキップしながら運び出しをしていたら見事にスルッと滑って転んでしまいましたふらふら小学校の頃によく転んで毎回同じ所をケガしていて、この年になってやっぱり同じ所を擦りむいてしまいましたバッド(下向き矢印)今の車ってスゴイですねexclamation転んでもルンルン気分は止まらずチョット運転。。やたらとアラーム音が鳴るんで何だろう?と思いブレーキをかけると止まる・・不審車の様に運転してたらやっと原因がexclamation×2シートベルトをしないと物凄い勢いでピコピコ鳴り出します。。。18歳の時にシートベルト違反でつかっまた事があるがこれから永遠に捕まる事は無いでしょう!しかし新しい物は気分が良いですね!ルンルンルンルンルンルンぴかぴか(新しい)
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 県央店店長
2006年07月26日

階段

7月25日(火)

なかなか明けようとしない梅雨!
毎日毎日「洗濯物が乾かない!」と嘆く女房!
言われて見れば7月に入って何日、外に洗濯物を干しただろう?
太陽の臭いのする少し固めのTシャツが懐かしい!

なかなか乾かない洗濯物を、何とかサイクルを乱さないように乾かし畳む女房!
子供がそれなりの年齢になったからだろうか?それとも女房の体力低下だろうか?
我が家では綺麗に畳まれた子供たちの洗濯物が、階段の3段目と4段目に重ねて置いてある。

「二階に上がるときに自分の服を持って上がってよ!」
「はーい!」
「うん!」

「分けてあるから、綺麗に箪笥にしまってよ!」
「はーい!」
「うん!」

中学生と高校生の息子たちと、毎日のように交わす会話。

その会話から、その日完全に布団に入るまでに何度も彼らは階段を上り下りしている。
が、いつでも手ぶら!いつになっても階段から消えない洗濯物!

時折、そのやり取りが気になり悪戯気分と気付きを期待して、重ねてある洗濯物を3つに分けて横にずらし階段の面を埋め尽くし(長男の分で1段、次男の分で1段)様子を見ていると、2人とも無くなってしまった3段目と4段目を跨いで上っている。下りてくるときなど一気に飛んだりしている。
「何やってんの?かえって不自由だろ!」
「もう!毎日毎日!何回言えばいいの?今持っていきなさい!」

私たちの教育の悪さか子供たちの性格か、これは我が家だけの事?
「こんな些細な事も出来ないのかな?」
少しだけ気にしてみると、やたらと気になる。

数日前に実家に行った時、ご近所の家で飲んだ時、
どちらも同年代の子供が2人いる。
何気に階段に目をやると、そこには我が家と同じ場景があった。
「おい!階段に服が重ねてあったぞ!どうやら家だけじゃ無いみたいだぞ!」
階段に置いてある洗濯物を見つけただけでどこかホッとした。
「でも家みたいに跨いだり飛んだりはしないでしょう?」
「・・・・・」

いよいよ明後日の夜には「ジョナサン」が我が家にやってくる。
「日本人は階段をクローゼットにしている!」
等と土産話にされるといけないので、せめて「ジョナサン」の滞在期間だけは階段として見せなければ・・・
それが幸いして今後は改善されると良いのだが。

私の当時がどうだったのかは思い出せない!


posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと
2006年07月25日

夏期講習初日☆

今日は、下の娘の夏期講習に行って来ました♪夏期講習と言っても勉強ではなく、空手です。
毎年開催される9月にある、当塾主催の全日本大会に向け少しでも内容のいい組み手が出来るようにと思い参加する事にしました。
1時間半の練習で基本突き、蹴り、サンドバックでの打ち込み、そしてスパーリングととても内容の濃い練習でした。
計3回の講習ですが、彼女なりに感じ今後に役立てて欲しいです。とにかく、積極的に取り組んでくれたらいいですね(^O^))
明日の朝は、ラジオ体操の当番なので、今日はもう寝ることにします(^_^)v
おやすみなさいZZzz。。..
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西川店店長

運転手付き!

7月24日(月)

同友会の共育委員会にて主催の共育例会が新潟市の同友会事務局で行われ、講演者が地元燕の社長であり、私も共育委員ということを先日知ったので、初めて参加してきた。

地元、燕支部からは講演者を含めて7人の参加があり、私は講演者をはじめT支部長・Iさん・Sさんの5人がY工業Y社長(先日ホールインワン出した方)の超豪華ワゴンに同乗させていただき新潟〜燕間を社長気分で後部座席で踏ん反り返り、ドライブ気分で乗車してきた。

例会も無事に終わり、恒例の懇親会が同会場で行われたのだが、慣れない雰囲気とY社長が運転の為飲んでいないこともあり、
「今夜は俺も飲まないにしよう!」
と色と味の似ている「ノンアルコール」で喉を潤していた。

30分ほど懇親会に参加し、来たときと同じメンバーでY社長の運転で燕に戻り
「今日はこのまま流れ解散かな?」
と、思った矢先に
「おーい!俺の運転の労いはどこでするの?」
日頃からは想像できない、意外と「飛ばし屋」のY社長が運転席から呼びかけている。

最寄の居酒屋に腰を落ち着け、
「運転!ご苦労様でした!」
の乾杯を終え、いつもの雰囲気の中、地元流懇親会が催された!

連日連夜の酒の疲れか、いつもより飲みが少ないながらも、また今夜も新しい発見や情報が盛りだくさんで、私にとって有意義な時間を過ごすことができた。

家に戻ると3男以外が起きていて、すかさずベルトの穴を開放して留守中の話を聞きながら、ふと行きの社中で講演者のF社長が言われた
「断ることは簡単だけど、断った段階でその先は無いんだよ!だから今回も引き受けたんですよ!」
65歳を過ぎても現役社長であり、まだまだ今後も目的をはっきりと胸に抱いている方の生き様!を思い出した。
何気ない会話の中だったが、そういう会話にこそ答えが隠れている。

用事・行事は不思議と重なったり過密になるもので、必然的に体は疲れ思考も弱るが、躊躇しないでこなした後には、必ず得るものがあり、それがまた次への活力へとなっていく。

大人の時間?男の時間?最高です!
みなさん!ありがとうございました!

明日は朝早くにY工業へ車を取りに行かなければ・・・
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと

夏休み(*^_^*)

とうとう明日から夏休みですね。
ラジオ体操に海にプールにとウチのお子ちゃん達は、はりきってますo(^-^)o
特に1番下の娘は、工作に研究に絵日記、ドリルと許容範囲以上の勉強をするって言っては、
『まま、絵日記帳買って!工作買って!それと、パパが帰って来たらサッカーボール買って!』と次から次へと買い物の要求がすごいです。
その度に『工作なんて買ったの作ったって意味が無いから材料はその辺で拾って来い!絵日記帳も要らないじゃん!普通のノートに書きなよ!ボールはパパに聞いていいって言ったらね!』とバトルです。
それでなくても空手の夏期講習に参加したり、合宿があったりなのに…。
そんなにアレコレ出来るのか?と不思議に思う母です。
なかなか一緒に遊んでやる事が出来ず、去年の夏休みから家族旅行に年に一回は行く事が出来るようになりました(^_^)v
とにかく、事故には気をつけて、毎日真っ黒になるまで遊んでおいで☆今しか出来ない事がいっぱいあるから、勉強は程々でも、大丈夫♪
いろんな体験していろんな発見をしておいで!
長い夏休みを楽しんでいい思い出をたくさん作ってちょうだいな(*^−')ノ
ままも休みには思い出作りに参加するからね(^_^)v
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 01:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 西川店店長

祭り準備!

7月23日(日)

28日から開催される「吉田まつり」の2日目の「山車巡航」の準備のため、祭り実行委員の皆さんと格納庫から山車を出してきて飾り付けをした。

今年で4回目の飾りつけとはいえ、1年振りとなると勝手を知ったる部分と逆に手順を忘れてしまい順番が逆なんてこともあったが、時間と共に山車は形になってきた。

我が町内の山車は、正直言って他の町内の山車と比べるとショボイ!
毎年、祭りの最中は
「来年こそは、少し手をかけて派手にしよう!」
と声は出るのだが、結局何もしないままで翌年の祭りを迎えている。

それでも、迫る祭りへの期待感なのか、そんなショボイ山車ではあっても盛り上がることを期待して、みんなが真剣に飾りつけしていた。

週間予報では雨は免れそうなので、年に1度の祭りはみんなで騒いで汗を流して「美味いビール」を朝から夜中まで飲み続けることだろう・・・
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと
2006年07月24日

買い物!

先日ネットで買った家でするゴルフ練習用具が来ましたわーい(嬉しい顔)10月にコースをまわるのに全く練習にも行かず。。ちょっとあせりを感じついに買っちゃいましたゴルフ梅雨が明けたら暇があれば家でバンバン打ちまくろうと思います手(チョキ)そして上手くなったらネットとか揃えてみようと企んでいます!
第2の買い物・・・ついに車を買いました車(セダン)お金も無く中古車を頼んでみたらナント新車に近い車が届き、値段もそこそこだがカナリ安くしてもらい明日が納車予定日です車(RV)やっと壊れ車ともサヨナラです!またまたローン生活スタートですふらふら
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 県央店店長
2006年07月23日

ホームパーティー

7月22日(土)

「ジョナサン」の前半受け入れホストファミリーからのご提案で
「我が家でホームパーティを催すので、後半に備えてお互いが慣れる意味も含めてご一緒しませんか?」
思いがけないお誘いに急遽参加させていただくこととなり、同じ吉田に住んでいるとはいえ、事前説明会と昨夜の歓迎会でしかお会いしたことの無い、前半家族とその友人達のホームパーティーに家族で参加させていただいた。

我が家を入れて5組の家族とジョナサンとでのパーティー(飲み会)は、初対面のジョナサンと同じく初対面の我が家の2組の存在から、当初は
「はじめまして!」
「ハロー!」
と2つの挨拶か混じりあいながら開始された。

英語の堪能な娘さんと子供同士という環境で、時差ぼけも少しずつ解消したのか昨夜よりは笑顔も会話も多いジョナサンがそこにいた。

何かの縁さえあれば人と人はいくらでも打ち解ける事ができ、互いに初めての緊張などはどこにいったのやら、気が付けば昔からの知人のように会話が弾み楽しい時間を過ごすことができた夜だった。

posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと

歓迎パーティー

7月21日(金)

燕市(旧吉田町)でアメリカのダンディー村との間で交換ホームスティが13年程前から行われており、縁あって我が家もホストファミリーとなり、2週間を前半・後半と分け、我が家は後半(1週間)を受け持つことになり、13歳の男の子をお招きすることとなった。

今年は4人の中学生と1人の先生の合計5人が来られ、10組のホストファミリーが歓迎会に招待された。

私など日本人以外とは全く接したことが無く、我が家を訪れる「ジョナサン」を紹介されても
「ハ・ハ・ハロ〜!」
言うのが精一杯で、聞きたいことや話したいことは一杯あるのだが、周りの英語が堪能な家族を羨ましく思いながら、緊張の連続だった。

若干13歳の少年が単身で日本の家庭に2週間も寝泊りすることは、今まで耳で聞いていても深くは思うことが無かったのだが、現実を目の前にすると彼の希望と寂しさの葛藤が、自分だったら到底無理?と感じたり、わが子はどうだろう?と自分の環境に置き換えながら、益々不安になっていた私!

まだまだ会話はかなわないが、身振り手振りと笑顔でコミュニケーションをとりながら、少しづつではあるが思考回路が英単語を引き出してきていることに気付き、
「楽しい会話は無理でも、期間中には大声で笑うジョナサンを見れたらいいな!」
と私なりの目標を定めた歓迎会であった。

慣れない異国での環境と時差ぼけで憔悴しているようでもあったが、少年の純粋な思いが必ず行動や表情に変わることだろうと信じ、わずかな期間ではあるが「日本」に触れた事の証を母国に持ち帰ってもらいたいな!

我が家での受け入れ期間は7月27日〜8月2日
家の中を片付けたり、予定を立てたりと忙しいながらも、楽しみにしている我が家!

posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと

日本経済新聞

7月20日(木)

吉田異業種交流会主催の講演会があり参加してきた。
日本経済新聞に長くお勤めになられ、地元(弥彦)に帰ってこられたK氏より、「日本経済新聞の読み方」という講演内容だった。

とても興味深い内容であったことは言うまでも無く、今後の購読に大きな影響を与える事となった。

タイミングと言うべきなのだろうか、その日のトップ記事が「昭和天皇」の本音?を取り上げたすっぱ抜きの記事であり、内容はともかく記事にすることの経緯や覚悟大きさなどを推測としてお話いただいたのだが、真相は定かでは無いが、良く日には日本経済新聞本社に「火炎瓶」のような物が投げ込まれるという事件が発生しており、
「やっぱり業界人の言われる事は当たっている」
と思わされた瞬間だった!

何はともあれ、記事の内容がこれ以上の事件に発展しないことを祈り、日本国として日本人として何らかのスタイルの変革時期なのかとも思った!

posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと
2006年07月20日

大人の世界へデビュー!(次男編)

7月19日(水)

久しぶりの「飲酒ブログ」決行!

かねてより友人から誘われていた、今夜のアルビレックスVS浦和レッズ戦(サッカーJ1)

めぐり合わせで今夜は次男が一人で「勝おじさん」「元春」「バイクマン」の40代おじさんサポーターに混ざって参戦することとなった!

本来であれば中一の息子には親が同伴するべきなのだろうが、
「これも人生経験!親がいないときこそ子供は成長する!」
と勇気を出して、初めて親のいない大人の環境に参加させてみた。

引率者には戸惑いも無く、信頼だけをおいていたので何の心配もしてはいなかったのだが、出来ることなら次男なりに楽しんで帰ってきてほしい願いを込めながら、勝おじさんの代わりに「ナイターリーグ」の審判に行ってきた私!

私の方が帰宅が早く、ワクワクドキドキしながら次男の帰りを2本目の缶ビールを開けながら待つ!

「ただいま!お父さん楽しかったよ!」
何よりも望んでいた言葉と共に帰ってきた次男!

しばらく試合の状況や「おじさん」たちの様子を聞きながら
「時には親から離す事も、成長には重要なんだな!」
と実感させられ
世間との関わりの重要性を再認識させられた。

何はともあれ、今夜の機会を作ってくれた「勝おじさん」
特別の特等のシートで観戦をさせていただきありがとうございました!
「元春」「バイクマン」次男の初めての一人立ちに関わってくれてありがとう!

今度は長男(高2)も「絶対に行きたい!」と次男の感想と感動を受け止めながら言っていましたので、その時は宜しくお願いします!

2本の缶ビールが酔わせたのでは無く、次男の喜ぶ姿と笑顔を見ていたら、近くで飲んでいる3人に、どうしてお礼が言いたくて出かけて行き、一緒になって飲んで帰ってきたので、今夜も相当に酔ってます!

また一つ、家族の中で何かが進歩していった事を確認できた夜でした!

「ありがとうございました!」
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと
2006年07月17日

海の日

7月17日(

3連休も今日で終わり!
世間では「海の日」も満喫することなく、連日雨で過ごしたようだ!

数年前は「海の日」と言えばお天気の日が多く、朝と夕方は海への行き帰りの車が渋滞しているのが当たり前だったのだが、ここ数年は大洪水が起きたりとほとんどが雨・雨・雨!
季節が関係する祝日は日本では北と南の距離がありすぎるので、地域的に変えた方が祝日本来の由来がまっとうできるのでは?
午前中に用事で「サティー」に出かけてきた女房は
「物凄い人だったよ!お天気だったらあんなに人いないよね?」
県央地区はさしずめ「サティーの日」になっていたそうだ・・・
(悔しいが「ピーズの日」にはなっていない!)

「お父さん!今年はいつ海に行く?何回行けるかな?」
数日前に質問されたのだが、この天気と気温では「海」を連想することは難しく、
「梅雨明けしたら、現実的に考えよう!その前に草取りも終えたいし・・・」

もう雨はたくさん!
洗濯物は乾かないし!家の中はジメジメしてるし!出かける度に傘は忘れてくるし!雑草だけは元気に育つし!洗ってもすぐに犬は臭うし!

カンカン照りの夏が待ち遠しい!
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと

有難き隣人!

7月16日(日)

隣人と呼ぶには少し離れてはいるが、極近い所に住んでいる友人Mちゃん!
彼女は今で言うカリスマ美容師!(今はあまり言わないか!)
結婚して子供が生まれた事で一線は退いたが、技術は今でも衰えておらず、我が家の子供達が散発をしてもらってきていた。

友人という事と子供たちも顔見知りが恥ずかしい年頃になり、今では3男だけがお願いをしているのだが、今夜いきなり女房が
「あー前髪だけ少し切りたい!Mちゃんにお願いしようかな?」
早速連絡をして運良く都合の良いMちゃんはわが家を訪れてくれた。

「ついでに七海(3男)も切ろうか?」
「うん!お願い!」

「Mちゃん・・・ついでに俺の髪も透かしてくれる???」
「いいよ!」

嫌な顔ひとつ見せずに私の朝から洗っていない汚れたゴワゴワの髪を透いてくれるMちゃん!

「しかしさー最近毎日会ってるよね!」
「本当にね!Mちゃんと近所で良かったて!これからも何かと宜しく!」

私にはMちゃんに勝る技術は何も無いのだが、何か役に立てたらいいな!
といつも思っている!
おかげで髪は軽くなり気分最高!
しかし、これでいつも行くY崎床屋に行く日にちが延びてしまい、マスターに小言を言われるかな?
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと
2006年07月16日

ボーダフォンのメールアドレスが変更になります。

ボーダフォンが10月には、ソフトバンクに名称変更になります、

それに伴い、現在電話帳にボーダフォンのアドレスが入っている方、
アドレスのドメインが変更になります。

詳しくはこちらのページへ
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき

他社との絵文字メールとテレビ電話が楽しくなった。

絵文字メールが他社とのメールでも自動変換出来るようになりました。




〔DoCoMo絵文字〕
〔DoCoMo絵文字自動変換について〕


〔Vodafon絵文字自動変換について〕


auにつきましては9月からスタートします詳しくはここをクリック


テレビ電話については、ドコモのFoma←→ボーダフォン3Gであればテレビ電話が出来ます。


auにつきましては、年内にはテレビ電話が出来るように準備中です。


携帯からここへアクセスして下さい。


posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主任のつぶやき

梅雨バテ?

7月12日(水)

同友会・燕支部の例会が行われ終了後、懇親会で飲み!
そんなに飲んではいないのだが、何故か酔いは深い!


7月13日(木)

プライベートで飲み!
最初の1杯はとても美味い!
が、すぐに酔っ払い早寝!


7月14日(金)

近隣3自治会で祭りの打ち合わせがあり、自治会館にて慰労会あり!
最後の打ち合わせでもあり、近づく祭りを期待してかみんなが盛り上がって飲む・飲む・飲む!
勢いで会館の隣にあるスナックへ流れ込む!
既に祭りを終えたかのような盛り上がりと連帯感!
12時になると「クジラ汁」が出されお開きとなるが、
「まだまだ!」
と気合の入った若衆4人は小雨の降る中、別の場所へと移動!
「ラーメン」と書かれた店に入るも、誰もラーメンを食べずにビール・ビール・焼酎!


7月15日(土)

昼間、近所のWさん夫妻と祭りの話をしていると
「忍ちゃん、今夜どう?やる?」
「今日ですか?昨日の今日?今夜は前から子供たちと約束していてラーメンを食べに行く予定なんですけど・・・」
「ラーメン!いいね!じゃあ我が家も一緒に行っていい?」
「もちろん!けど本当にラーメンですよ!」

約束の時間にWさん家族を迎えに行き、ラーメン屋を目指す!
「ラーメンが来るまでの間、簡単なつまみで1杯飲もうか?」
「いいですね!じゃあ生4つ!」
運良く10人ほどが入れる個室に通された私たちは、ラーメン屋さんにある定番メニューの中からほとんどのつまみを頼んで、いつも間にか酒宴になっていた。
子供たちはとっくにラーメンを食べ終え、
「これ飲んだら帰ろうな!」
3杯目のジョッキを持ち上げながら、大人4人で1杯のラーメンを廻し食べしながら
「こういう夜もいいね!ましてやラーメン屋さんで!」

代行でWさん宅までいき、
「もうちょっといい?家で飲もう!」
誘われるままに家族全員がお邪魔し、大人は和室で飲みなおし、子供たちはそれぞれで遊び、気が付けばかなり酔っ払いになっており、それを合図にみんなで歩いて帰ってきた。
やさしいWさん夫妻は玄関でのお見送りから、結局我が家の玄関まで一緒に歩いて見送ってくれた!

連日の飲みか連日の雨か、何故か美味いが直ぐに酔ってしまう1週間だった!今夜は家でおとなしく・・・

Wさん、またラーメン屋で1杯やりましょう!
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと
2006年07月11日

花粉

7月11日(火)

あっちに顔出し、こっちに顔出し、出たり入ったり!

我が家の廊下の角には生花を生けた花瓶が置いてある!
仕事場(和室)からリビングに向かうと左折する角に花瓶が置いてある!

「お父さん、ずいぶんと小回りで回ってきたね?」
「ん?何のこと?」
「ポロシャツのすそにユリの花粉がついてるよ!」(左側)
「あっちゃ〜!全然気がつかなかった!」
「着替えてから出かけてよ!」
「当然!」

触れたことにも気がつかない、きっとアウト・イン・アウトのセオリー通りに直角コーナーを回っていたようだ!

「何度も言うけど、洗濯しても落ちないよ!」

「何度も言うけど、花粉は必ず取ってから生けてね!」
と心の中で叫びながら、
「あーあ、またシャツを1枚駄目にしてしまったかー!」
後悔しながらも、諦めきれない私。

夜、家に戻り洗濯物が干してある所を除くが、多少薄くはなったものの落ちきれていない花粉付きポロシャツ。

もう着て出かけられない事は承知していても、何故か捨てられない私と女房!

こんなに頑固な花粉!どこかに重要な必要性があると思うのだが、ユリの花粉は着色関係か何かで活躍しているのだろうか???
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと
2006年07月10日

クーラー始動!

7月10日(月)

今年に入って初めて「クーラー」を入れた!
子供達も学校から帰ってくるなり
「ねえ?クーラー入れてもいい?」
示し合わせたかのように同じセリフを言ってくる。

「よし、じゃあ今日からクーラーを使うことにしよう!しかしその前にクーラーを使う心得を確認しよう!なんだったっけ?」

「温度は24度以下にしない!」
「よし!次!」
「風は強にしない!必ず弱!」
「よし!次!」
「タイマーは必ずかける!それも1時まで!」
「よし!次!」
「必要以外は使わない!」

「よーし!それじゃ必ず守ること!それぞれがチェックしあうこと!」

毎年恒例?のクーラーの使用確認を終え、我が家のクーラーが始動した!
それによって快適な夏を過ごすことが出来、開け放たれた窓が閉まる事で五月蝿い声が外に漏れず、ご近所も助かることだろう!
一つだけ怖いのは電気代・・・

私が育った実家(田舎)にはクーラーなど無く扇風機で過ごしていたのだが、時代なのか私達の我慢が足りないのかクーラー無しでは生活できない環境になってしまった。
未だにクーラーの無い実家には、私も含めて子供達(3男を除く)も夏だけは長居をしたがらない・・・同じ町内なのに我が家と比べると、なんであそこは涼しいんだろう?
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと

ゴルフコンペ(同友会編)

7月9日(日)

同友会燕支部で親睦を兼ねてゴルフコンペを年に2回行っており、今日が第25回目として開催された。

通算3度目の優勝候補の二重丸を期待されての参加となり、
「今回こそはみんなの期待に答えなければ!」
と意気込んで、昨日の酒の疲れなど吹き飛ばして目覚ましより早く起き出して、意気揚揚と出かけていった。

意気込みは十分だし、ハンデも十分なので準備はOKなのだが、同友会のコンペとなると普段のゴルフとは様子が違い先輩方も多いし、師匠兼ライバルもおられるのでプレッシャーがかかる。

今回は7組27人の参加でアウトコースから7組続いてのスタートとなった。
たまたま組み合わせが1組で、スタートのティーショットの順番をくじで決めたら1番になってしまった。

いつもなら後続の組みも少なく、囃し立てる者も少なくスタートするのだが、なぜか今回は
「おーい!スタートするよ!相田さんが打つよ!みんな集まって!」
方々で声がかかり、ほとんど全員がいる前でのティーショットとなった。

「よし、ここは若い者の凄い所?を見せ無ければ!」
急に気合が入り、照れながらも
「上手くいきますように・・・」
と心で念じながらショット!

玉は無情にも右のOBゾーンへとまっしぐら!
「はははは、お約束ということで・・・」

くじ運の悪さと、精神力の弱さを呪いながら1ホール目をホールアウトし、何とか切り替えて行こうと言い聞かせながら2ホール目へと向かった!

「うん?何か調子が出ないな・・・・」
3ホール目のショートコースを終え、次のコースへ歩いていると後続の組がショートコースへ打ち始めたようで、後ろから
「入った!入った!」
と声が聞こえる。
「えっ?もしかしてホールインワン?」慌てて振り向くと、Y工業のY社長が手を振っている!
「まさか!本当に?」
Y社長が小走りにグリーンへ向かい、カップに手を伸ばしてボールを拾い上げる!
「やっほー!おめでとう!やったやった!」
同伴競技者と大声で声援を送り
「凄いね!凄いね!羨ましいね!」
と口々に言いながら次のコースへと向かう。

「相田さん、今日はYさんのホールインワンがあったから、優勝しても影が薄いよ!」

「そうですよね!今日は誰が優勝しても、そうなっちゃいますね!でもコンペ内でホールインワンを経験したのは初めてなので、何か自分の事のように嬉しくなりますね?一緒の組で見たかった!」

私のレベルではグリーンにオンする事が何よりもで、ホールインワン等まだまだ想像すら出来ないし、その可能性が見えるまで不必要と縁起かつぎも含めて、未だに保険も入っていない。

結局ホールインワンは原因にはならず、自分の未熟さがたたり今回も優勝することは出来なかった!

表彰式では期待してくれた方々に深々とお詫びし
「次回こそは必ず優勝しますので、みなさん期待していてください!」
「何言ってんだ!何度同じセリフ言ってんだ!」
大ブーイングとなった!

ホールインワンもリアルに体験できたし、親睦も十分果たせたし、とても有意義な1日を送れた事に、同伴競技者はじめ同友会燕支部会員・他参加の皆様に感謝している。
「絶対に次回は、アッと言わせるだけの上達を目指して・・・」

(師匠兼ライバルでもある、Y社長奥様に何はともあれ初めて勝てた事が何よりも嬉しく、改心の当たりのドラコンをY社長奥様に取られた事が何よりも悔しい結果となった。お互いに、また新たな闘争心を燃やしている・・・)
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと

飲み会(我が家にて)

7月8日(土)

ご近所のWさん夫妻から連絡があり、我が家で飲み会を行った。
途中で同じく近所のMちゃんを交えて、祭りの話で盛り上がり、その後は仕事に関しての話を互いの意見をぶつけながら話し込んだ!

Wさん夫妻と飲むときは、ついつい飲みすぎてしまうのだが、楽しくまた為になる事が多いので、体は限界?まで達するが心は満ち足りている!

何のお構いも出来ませんでしたが、またいつでもいらしてください!
posted by 新潟・携帯電話・激安・一期一会のピーズ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

